2008-10-05

drink/Cutty Sark



家ではなるべくお酒を飲まない様にしています。
お酒ありきみたいなのは好きじゃない。
でも、ついついギネスとか買って帰っちゃう今日この頃。
あれは、ジャケ買いみたいなものですね。

よく、お酒を飲むよりその雰囲気が好きって人がいます。
もちろん僕も好きですが、どちらかというと
バーの落ち着いた雰囲気の方が好き。
まぁ、ケースバイケースですが、
ゆっくりお酒を嗜むのも時には必要で、
良いお酒と良いBGM、そしてビターなチョコレートでもあれば
文句はないんですけどね。

それで、ウイスキーってたまに飲みたくなります。
今がそんな感じで、一酔いしてから眠りたい感じ。
そんなにお酒に詳しくないので、
魔王を飲んでも、残波を飲んでも、
違いは正直、程度でしかわかんない。
なので、村上春樹つながりで、興味を持ったCutty Sarkが好き。
もちろん、シーバスリーガルもだけど。

基本的に、そのシチュエーションであったり、
その場を客観的に見て、こういう佇まいでいたいなぁと
思えるものが好きなんですよね。
費用対効果プラスα。
そのプラスαを知っている人と知らない人では、
佇まいも変わってくるんだろうな。
あくまで、個人的であり、
その人にあったものでないと意味ないけど。

明日、会社帰りに買って帰ろっと。